マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

文字通り大暑でした

明日も熱中症アラートが発表されそうな新潟市、外でお仕事をしている人には頭が下がりますわ。



興味津々軍団の図

でも今日は職人さん来ませんでした。きっと他の現場が忙しいのでしょう。






日暮れどきの柚子の葉には やせ細ったうえに乾燥肌ぎみのカエル…

かーちゃんがあちこち水くれしてくれるのを待っているのでしょう。



高気圧によるものと思われますが、この夏はモクモクの積乱雲が見受けられないんですよねぇ。秋の空にも似た日がありますよ。


米や野菜や果物が美味しく実ることを願ってます。




それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿