マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

田植え

はじめの一歩、ということで

一昨日(5月20日) 村上まで田植えのお手伝いに行ってきました。 ド素人ですので手伝いなんて言えたものではなく 農家のかたがたの邪魔をしに行ったような有様でしたが。 (ゲンゴロウが気後よさそうにスイスイ泳いでました) 蔵の人が証拠写真を撮ってくれ…