マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

時は静かに流れてますねぇ

天気は冴えませんが花金ですのでゆるい癒しをもたらしてくれるような写真をファイルから引っ張り出して来たりして。 

いちおう季節も意識してます。













ゆるいと言えば・・・


最近 若い人たちの間では「ゆるブラック企業」という言葉が使われているそうな。

残業無し・ノルマ無し・パワハラ無し… の働きやすい職場環境でありながら

やりがいが無く スキルやキャリアが上がらないとの不満から若手社員が辞めていく会社のことらしいです。




が、その部分だけ聞いた限りでは優良企業だと思うのは私だけでしょうか? 超ホワイト企業のような気がするんですけど ・・・((; ・`д・´) その労働環境を維持しながら存続していける会社ってすごいですよ… 

って体験した人じゃないと分からないことが沢山あるんですね、きっと。





「やりがいのある仕事なら残業も苦にならない」

ゆるブラックから転職した若手の中にはそんな感じのコメントをする人もいるそうで。


ときにはゆるさも必要、だけど けっこう尖っていたい年ごろってのもいいものですよね。




ということで 




「尖って痛い」一枚で本日は失礼いたします。


それでは花金の夜も日本酒で乾杯!(^o^)丿