2009-12-05 寒風とともに。 食・レシピ 皆さんご存じとは思いますが、これが噂の洋梨「ル・レクチェ」であります。今朝一番で入手いたしました。初物は先日賞味しましたので、これが今シーズン2回目ですわ。 3日後くらいが食べ頃と見ましたが、さてその辺は毎日観察しながら決めるとしましょう。難しいんですよ、なかなかこれが。置き場所によっても熟し具合が違ってきますので。 「にごり酒」を並べるために空けた冷蔵ショーケースの陳列棚。まだお酒が来なくて寂しいので、レクチェ君に一肌脱いでいただきました。頑張れ、もう少しの辛抱だぞ。