2019-08-31 8月もありがとうございました。 日記・エッセイ・コラム 夜になると秋の虫の音と爽やかな風で寝やすくなりました。 そういう日のことを「寝塩梅(ねあんばい)」と言うのは全国共通ですかね? 私どもの地域ではよく耳にする言葉です。そして聞くたびにネアンデルタール人を連想します。懐かしいなぁ~って、会ったことないですけど。 さて、明日は佐渡でトライアスロンがあるそうで。 天気もよさそうですし、賑やかでしょうなぁ・・・ それでは皆さん、9月も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 日本酒で乾杯!