マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

8月もありがとうございました。

 夜になると秋の虫の音と爽やかな風で寝やすくなりました。

そういう日のことを「寝塩梅(ねあんばい)」と言うのは全国共通ですかね? 私どもの地域ではよく耳にする言葉です。そして聞くたびにネアンデルタール人を連想します。懐かしいなぁ~って、会ったことないですけど。







 

 

さて、明日は佐渡トライアスロンがあるそうで。

天気もよさそうですし、賑やかでしょうなぁ・・・






それでは皆さん、9月も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 


日本酒で乾杯!