2014-12-14 雑記です。 日記・エッセイ・コラム この時期の風物詩でもあります「塩引き鮭」つくりの作業が我が家でも始まりました。 じいさんの生き甲斐でして、私はノータッチなのです。 酒屋の仕事の最盛期でもありますので・・・。 違う時期ならいいんですおけどねぇ。ということで、じいさんに頑張ってもらいますわ。