マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

凄ワザですわ。

 昨夜からの暴風も収まりかけ、天気が悪いながらも外から鳥の声が聞こえる田舎にて候。




箱買いしたミカンは 僅かながら食べられなくなった状態のものが入っております。拾い出してそのまま捨ててしまうのはしのびないので半分に切ってヒヨドリにご馳走しようと庭木の枝にセット。




そのうちの一つが下草の上に伏せ姿で落ちてましたので表に反してみるとこの通り。






いつもながらお見事ですわ。クチバシだけでここまできれいに食べるんですから。










ときどき日が射す不安定な空の下、様子を見てまた刺してあげましょう。