マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

仕事もしてますよ♪

 言うまでもなく今日も朝から雪除けを・・・ さて今期は何日やってるでしょうねぇ?







早い時間は積った雪がやや青っぽく見えるときがあるんですよね。聞くところによれば可視光線のうち雪に吸収されないものが反射して色として認識されるとか・・・  ってことは跳ね返った光が青っぽく見えてるだけで実際に雪の表面がそういう色だというわけではないと?さらに雪に吸収されたその他大勢の可視光線たちはその後どうなっているのか?  ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示願います。








全然話は違いますが、こんな時期だったんですな。







では、本日はこれにて失礼を。