マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

肌寒い日曜日です。

 今日の新潟市西区は雨と強い風、最高気温は20℃に届かず。長袖を重ね着しないといけないくらいです。

おでんと熱燗が恋しくなるような季節外れの日ですが、何日も経たないうちに今日のような日が懐かしくなるのでしょう。

こういったお知らせを見ると また暑くなるんだなぁ・・・と感じますからね。



西区名物 「すいかまつり」   今年は今までと違う場所で行われます。

上の写真、「すいかまつり」の文字の「か」と「つ」が黄色なのは何か意味があるのだろうかと真剣に考えましたが、どうやら深い意味はなさそうなので数秒でスルー。頭の体操にはいいですな。脳ミソのシナプス回路に少しだけ刺激を与えていただきました。





それはそうと、季節を感じるものがもうひとつ。



 まだちょっと青みが残ってるかな?








さて、それでは明日からの週もどうぞよろしくお願いいたします。