マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

経験で変わりますよね?

 最終到達点と思われていたものが入門者用になり、どんどん探求していった人が行き着いた場所は一番地味なものだった・・・


いろいろな分野で そんな話しがあるそうですね。





お酒にも言えるのかな?


それは飲んだ人だけが分かることでしょう。味覚は経験で進化するそうですから。





もちろん飲めない人が無理して飲むものではありません。

お酒はあくまでも飲みたい人が楽しむものです、自分の感覚で美味しいと思うものを。

 



では、本日も日本酒で乾杯!