応急手当指導員認定証が届きました。二枚目です。
手前が今年、下になっているのが丁度10年前のものですが、講習を受けた証拠でしかありませんから、無理に新しいのは要らなかったんですけどね。
消防団員は順番で受講しておりますので、既に相当数の認定者がいらっしゃることになります。また、職場や学校などでもやっておられるところが増えているようですね。あとは実際に傷病者を発見した時に冷静な対処が出来るかどうかですが、これがかなり難しいのですよ。
私のような人間は、特に気をつけなければいけませんわ。
・
・
・
・
