マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

自然な香りが、

 先日、燗酒をテーマにしたテレビ番組がありました。

世界にはいろんなお酒がありますが、日本酒ほど幅広い温度帯で楽しめるものは稀だと言われております。

徳利やお猪口の種類の多さを考えると、いかに燗酒が愛されてきたのかよくわかりますわ。

自慢していいことですよねぇ、やっぱり。




でも燗酒は苦手なんだよね・・・ というかたもいらっしゃいますから、そこは無理強いできませんな。

常温派、冷酒派のかたにはこちらもおすすめです。

最近ではあまり見なくなりましたが升で飲むと香りがとても良くなりますよ。




それでは本日も日本酒で乾杯!