マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

天気がいいといいですね。

 早いもので、また今年も「にいがた 酒の陣」の時期が近づいて来ました。と言いましても3月の17・18日ですから、まだ1ヶ月以上先ですが。

それに先駆けて、今週の4日(土)・5日(日)に、ウチから車で5分の「新潟ふるさと村」でプレイベントが行われるそうです。 

https://www.fmniigata.com/user/event/doc_id/19310/prog_id/1

この「プレイベント」なる言葉の意味は相変わらず分からないままなのですが、ともかくそのような話ですのでお知らせいたします。前回は本番の「酒の陣」と勘違いなさって出掛けて行かれた方が多数おられたそうですので、主催者側は同じ過ちを繰り返さぬよう、きっとその辺りをよく考慮して宣伝して下さっていることと存じます。

何蔵くらいいらっしゃるのかな?恥ずかしながら全く情報がありませんので、軽はずみな発言は控えるとして、配達の途中でちょびっと覗いてみようかと目論んでおります。

気が向いたらですけども。