もう少し先の話しですが、梅雨入りしてシトシト雨が降る夜は、カエルたちがピョコピョコと道路に出て来て困るんですよ。カエル好きの私にとってチビのアマガエルをタイヤの下敷きにしてしまうのは極力避けたい事柄、しかし車で踏まずに通過するのは神技の領域・・・ 例年のことですが解決策のない頭痛のタネですわ。
・
オタマジャクシはいつも通り、私の足音に反応して逃げていきます。陸に上がっても その俊敏さが保たれればいいのになぁ。
・
雨の夜に私が妙にノロノロ運転していたら、カエルを避けて進行していると思って下さい。もちろん歩行者の方々や他の車にはご迷惑をかけない道での話ですので。
・
・
・
