マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

フェーン現象でしょうか…

 いきましたねぇ 国道に設置された温度計で気温33℃オーバー。 

店舗前の側溝のフタがガタつくので応急処置でもしておこうかと… そんな軽い気持ちで作業を始めたのですが、よりによってこんな日にやるべきではなかったと心の底から後悔するほど手間取ってしまいました。恐らく明日から烈しい筋肉痛に苦しむことでしょう。でもボタボタといい汗かきましたわ。日ごろ屋外で力仕事なさっている方々から見たら屁みたいな内容なんですけどね。

 そんなワケで、涼を感じようかと半年前の写真を引っ張り出して来たりして・・・

1741

 う~ん・・・  なにか違いますな。

 やはり私は、こういうほうが涼めそうです。

025_2