マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

美味しさは どこまでも

盃をいただきました。私好みの形状です。


変った柄ですね? チョコマーブルアイスを連想しました。



それにしても良い形、口縁の薄さと程よくざらついた触感 そして高台までのラインがなんともはや・・・ ( ^ω^ )♪

こりゃただモノではありませんな。ということで昨晩使ってみましたよ。

案の定 晩酌酒をいっそう旨くしてくれましたわ。酒飲みのこころを熟知している人の手によるものと思われます。きっと本人も酒飲みですな。


1本のお酒でも器や温度を変えるだけで微妙に違った風味を楽しめます。私などが言わずともご存じのかたが多いとは知りつつ ずいぶん前に使った写真をまた載せたりして。


それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿