昨夜、仕事を終えて閉店業務をしているときに「いい月が出ている」と カーちゃんが教えてくれたので外へ。
雲がいい味を出してくれてます。その様に見惚れながら一枚・・・ お月さまを撮ったのは久しぶりな気がしますわ。

生成AIを使えば部屋の中に居ながらにして簡単にもっとキレイな画像が作られるのでしょうね。でも それをやったら楽しくないと まだ思えるうちは自分で撮りたいですわ。これだけの環境があるのにAIに頼ったらもったいないですし。
一夜明けて今日は朝から町内清掃でした。公園掃除の担当でしたがいろいろあって歩道のゴミ拾いに配置換え。役員として長年携わっているおかげで段取りは把握してますので、初めて参加されたかたがたに一連の流れをお伝えするのも仕事の一つ。当地域は高齢化が進む一方かと思いきや、新しい住宅が増えて若い人たちの町内行事参加率が上がっているのですよ。なので せっかく参加してくれた人が ローカルルールを何も説明してもらえなかったせいでどうしたらよいか分からず困惑しているうちに時間だけ過ぎていく・・・というのは何としても避けたいところ。こんなに天気がいい日曜日に皆さん地域をきれいにしようと集まってくれているんですからねぇ、時間を有効に活用せねば・・・。

なので作業に集中 したため写真は始まりと終わりだけです。

皆さんおつかれさまでした。次は7月の予定、自分なりにいろいろ課題が見つかったのでそれまでに対応策を考えますわ。っていうか、私の課題など能力がある人ならチョチョイのチョイで出来ることなんですけどね。
それでも今日の酒は美味しいぞ。
では 本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿