ブログを見てくれている人と
インスタを見てくれている人と
両方見てくれている人が居られます。ありがとうございます。
ブログは「マイタはまだ元気そうだな…」と、生存確認用として見てもらえればと始めたのがキッカケでしたので 毎日ほぼほぼ私の日常生活を中心に更新してます。
インスタは前田商店がおすすめしている商品のご案内を中心にやってますので、銘柄数が少ないため間があくことがあります。(稀に酒以外のゆるいネタもあげてますが)
それぞれの内容が被ることもありますし、同じ写真を使ってもちょっと違う内容のときもあります。あらかじめご了承ください。
ということで 今日も昨日に引き続き朝から気温が高くなりそうな気配を感じてましたので早々にエアコン“ON“。
こう暑くなってくると青系の色が目をひきますね。

夏のシメハリ
〆張鶴・吟醸生貯蔵酒
1.8L 3,960円
720ml 1,958円
300ml 748円(税込)
以前もお伝えしましたが「生貯蔵酒」は出荷の前に一回加熱処理してますので保存温度に神経質にならなくてもいいのです。
一方で 全く加熱処理をしていないのが「生酒」、そちらは冷蔵庫保存するのが無難ですけども
生貯蔵酒は「貯蔵期間中は生でした」ということなんですよね。ややこしくて恐縮ですが常温で発送も出来ます。

話しは変わりまして
昨日のブログに載せた写真の紫の花


何という名前かとお客さんから聞かれても答えられない私の訴えにより かーちゃんが書いておいてくれましたとさ。

これで安心。
さて 新潟市内は これから雨が降るとのこと、ほどほどの雨量であってくれますように。
それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿