マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

やや お暑うございます

朝の陽射しと和猫のくつろぎ

 

そして商売繁盛・五穀豊穣のシンボル 大黒様は だいぶ前にジイさんが持ってきて勝手に飾っていったものです。私の趣味ではないのですがバチが当たるのが怖くて動かさずにいます。恐れを知らないニャンコたちは かなりイタズラしたと思いますが、神さまは御心が広いので笑って許してくれていることでしょう(私の願望)



開店直後は爽やかな空気だったんですけど、あっという間に気温が上がり 店の中はエアコン点けずにはいられなくなりました。午前のうちに最高気温は30℃を越えたそうですね。

そして昼食は山盛りにしたカレーライス。

の皿をウッカリ落としてしまい どひゃー!Σ(゚Д゚)

飛び散ったカレーとジャガイモとニンジンと・・・カーちゃんにも手伝ってもらって拾って拭いて拾って拭いての繰り返し。大吉たちの食器の中にも入ってしまい とんだドタバタ劇場でした。でも不幸中の幸いというか、落ちた器が跳ねて上向きで着地してくれたので奇跡的に8割ほどは無事だったのですよ。

 

作ってくれたかーちゃんと食材に謝罪し、気持ちを切り替えてガッツリ食べた次第です。


それでは本日はこれにて失礼いたします。