マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

楽しい週末をお酒とともに

花金は嬉しくてついつい浮かれ気味になってしまいますので 気を引き締めるためにこんな写真を載せたりして…

 

当然ですが免許条件違反になるようなことは販売は行っていませんよ、当店は。
転売目的のかたへの販売は固くお断りしておりますし、通信販売用の免許も持ってます。

しかし このような文書が配布されてくるということは かなり横行しているという証拠なのでしょうね。違反行為はやめましょう。


さて ネガティブな話しはこれくらいにして・・・


今年も来ましたよ 出来立て新酒の案内が

第一報は〆張鶴の宮尾酒造さんからです。

すでにご存じのかたも多いと思いますが

蔵元の思いを考慮し、このお酒だけ当店では予約制でご案内しております。

今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。



4回の蔵出し、それぞれ微妙に風味に違いを感じるというかたも多いのですよ。

それは気のせいかも知れませんし、気のせいではないかも知れません。

同じように造っても 全く同じ仕上がりにならないのがお酒の面白いところでもあるのです。だから楽しいんですよねぇ~ ( ^ω^ )


それでは皆さん 今週もおつかれさまでした。

明日がお休みの人も

お休みじゃない人も

良い週末をお過ごしください。


本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿