冷房が苦手な私でも さすがにこの暑さでは窓全開走行は封印、おとなしくカーエアコンのお世話になってます。
午前10時過ぎですでに体温越え・・・ってちょっと盛ってるような気がしましたけども、実はエアコン点けずに信号待ちしてたら意識が飛びかけまして それほど遠い値でもなさそうだな…と察した次第です。

ところ変わって
新潟市西区の田んぼは いい感じの色になってきました。
そんな光景を横目に車を走らせ「鶴の友」の樋木酒造さんまで…

帰ってきてお次は空き瓶の整理を

いちいちラベルをこっちに向けるのもどうかと思われそうですが、無事に役目を終えて戻ってきた一升瓶たちが愛おしくもあり。さらに八百万の神という言葉の意味を思えば空瓶にも神さまが宿っていると考えたっていいわけで。

それでは8月最終週も晴れやかな気持ちでいきましょう!
ということで本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿
