ようやく雨が降りました。佐渡と村上では降りすぎて土砂災害が心配されるほどに…
当地も急な強い雨が降ったり止んだり、そしてつかの間の静けさ。 明日は線状降水帯が発生するかもしれないと言われている新潟県。

極端な気候を恨めしく思ったところでどうにもならず。
異常気象の話しになると「地球温暖化の影響で・・・」と続くのがとっくに常識となっているようですが、
一方で温暖化云々には懐疑的な意見や真っ向から否定するような専門家も居られたりして、ズブの素人である私には何が本当なのか分かりません。
でも日々のちょっとした行動で少しでも災害を和らげることができるかも知れないなら やってみたいですよね。
なのでウチではリユースできる空き瓶の回収を積極的に行ってます。効果がどれくらいあるのか分かりませんが、少なくても悪い影響はないでしょうから。

今日もまた出来ることを、出来るときに。 - マイタのブログ
配達の帰り道、
果樹を見守る用心棒が風を抱いて悠然と


(雲の流れが速いな・・・(゜o゜))
それでは明日もよろしくお願いします。(^_^)