マイタのブログ

田舎酒屋の日常日記です。

南西へ。

 昨日は勉強と体験のためにちょいと上越妙高駅へ。目的地はもっと先、北陸新幹線に乗るのも目的のひとつなんですけども。

キレイな駅だわ。静かなのは季節柄もあるのでしょう。これから周辺が開発されていくと どんどん賑やかになるのでしょうね。






このポスター    いいですねぇ。




んで、何をしにどこまで行ったのかは言えませんが、とっても多くのことを肌で感じることが出来ました。今日の地元新聞にここの駅のお話しが出てましたので、それを読んでから行ったらもっとよかったかも知れません。


今日の地元新聞と言えば、このようなことも。




なるほど。

では熟成に耐えられないへなちょこなお酒は「旧酒」と表現することにしましょうか。この場合の価値とは品質と同義であると受け止めて。



 



それでは本日も時間がたつことで品質が良くなる日本酒で乾杯!